週刊粧業マーケット

2024年11月18日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向

【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

住居用洗剤・洗浄剤は、掃除の時短化や簡便性を訴求した新製品や、既存品に新たな機能を付与した改良品の発売が続いており、市場は拡大傾向にある。2024年は各社、既存品の値上げを進めた影響もあり、23年実績を上回って推移している。物価高の影響がある中、高付加価値品が受け入れられている背景には、コロナ禍生活を経て生活者の清潔・衛生意識が高まったこともある。特に除菌・抗菌タイプは様々な洗剤・洗浄剤に広がっている。

■特集/年末大掃除~機能追加など高付加価値化が進む、時短化メソッドの提案も各社に工夫
◎ライオン~ルックプラスで機能訴求を強化
◎エステー~靴・洗たく槽クリーナーに特化
◎花王~10分からの掃除術で取組意欲を喚起
◎ユニ・チャーム~吸盤フック付きで使い勝手が向上
◎グラフィコ~経済的でタイパなオキシ使いを提案

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop