2024年11月18日発行 1,4ページ掲載
韓国を筆頭に中国やタイ、台湾などから上陸する「アジアンコスメ」は、SNSを中心に日本で人気を集め、特に若年層で中心的存在となっている。中国やASEANを中心とした海外市場の調査・分析で豊富な実績を持つ矢野経済研究所の浅井潤司氏(ライフスタイル&ビューティーグループ部長)に、日本市場におけるアジアンコスメの最新動向と今後の展望について話を伺った。
■特集/アジアンコスメ~トレンド敏感層から一般層にも波及
◎ミシャジャパン~レチノール配合の美容液とクリーム2種が好スタート
◎日本機能性コスメ研究所~タイで人気のリップ専門ブランドが初上陸、リアル接点でファン獲得へ
◎ネイチャーリパブリックジャパン~注目成分アゼライン酸を配合したスキンケアシリーズの拡販に注力
◎RAPHAS JAPAN(ラパスジャパン)~ヒト由来殺菌乳酸菌素材配合のボディクリームと洗口液を本格発売
◎杭州方里化粧品科技有限公司~アジアン肌に特化した中国発ベースメークブランドが初上陸
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