2024年05月27日発行 1、6~7ページ掲載
2023年オーラルケア市場(週刊粧業調べ)は、金額ベースで前年比3%増の2336億円で推移した。主要4カテゴリーでは、洗口液を除くハミガキ、ハブラシ、歯間清掃具が前年実績を上回って推移した。今特集では、関連企業7社(ライオン、サンスター、花王、スモカ歯磨、アース製薬、サンギ、アイワ)を取材した。
■特集/オーラルケア~2023年の市場規模は3%増、成長持続に新たな課題も
◎ライオン~スタイルで選ぶ新提案で興味喚起、こだわり・楽しみの創出にも意欲
◎サンスター~「G・U・M」で歯周病予防を日々の生活における前向きな価値へと転換
◎花王~歯と歯ぐきの複合的な悩みに対しハミガキ、ハブラシの機能拡充へ
◎スモカ歯磨~実店舗の販路開拓で成長促進、研究進展で新ブランド構想も
その他掲載企業/サンギ、アース製薬、アイワ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年男性化粧品・育毛剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。