コーセー、小学生向け夏休み限定ワークショップの内覧会を開催

粧業日報 2024年7月26日号 3ページ

コーセー、小学生向け夏休み限定ワークショップの内覧会を開催

 コーセーは、直営店「Maison KOSÉ銀座」2階にて、7月20日~8月23日の期間中、小学生の夏休みの自由研究の題材を提供するワークショップ「なつやすみメゾンラボ」(1日4回各60分、参加費1100円)を開催するのに先立ち、7月19日、メディア向けの内覧会を開催した。

 ワークショップでは、「うちわ色付け体験(低学年向け)」「もちもち泡体験(中学年向け)」「日やけ止め研究(高学年向け)」の3種類から好きなコースを選択できるようにしており、内覧会当日は子どもたちにビューティとサイエンスに触れる機会を提供した。

 「化粧品で楽しく遊ぼう!うちわに色付け体験」では、アイシャドウやチークなど様々なメークアップ化粧品に触れてその感触や色味を体感した後、好きな化粧品をその場で絵具にアップサイクルして、うちわの色付け体験を楽しんだ。

 「洗顔の大切さを学ぼう!もちもち泡体験」では、日頃、何気なく行っている洗顔を通して泡の重要性を学ぶ機会を提供するとともに、肌にやさしい「キメの細かいもちもち泡」のつくり方をレクチャーした。

 「楽しく学ぼう!日やけ止め研究」では、紫外線から肌を守ることの重要性や、日やけ止めが紫外線を防ぐ仕組みについて実験を通して学ぶ機会を提供した。

 各コースではワークショップ終了後、参加者全員に「なつラボ新聞」をプレゼントした。体験した内容をその場で記入し、その日学び感じたことを、その場で自由研究としてまとめて自宅に持ち帰ることができるため、参加した親子からは毎年頭を悩ます自由研究を参加するだけで終わらせられると好評だった。

 ワークショップの担当者は、「予約を取り始めたばかりだが、日やけ止めのコースで約80%、その他のコースで約60%、予約枠が埋まっている。今年は35日間(1日あたり20名ずつ)で700名が体験ができるようにスケジュールを組んでいるが、予約率100%を目指して活動していきたい」と語った。


ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、小学生向け夏休み限定ワークショップの内覧会を開催

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop