花王、新ヘアケアブランド「ジアンサー」先行販売の売れ行き好調

粧業日報 2024年11月14日号 6ページ

カンタンに言うと

  • ハンズ各店・ハンズネットストアでの売上は計画比約220%
花王、新ヘアケアブランド「ジアンサー」先行販売の売れ行き好調

 花王のヘアケア事業変革 新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」は、先行販売中のハンズ各店・ハンズネットストアにて好調な滑り出しをみせている。

 同社では好調の要因として、顧客の感情ニーズを捉えた開発思想や、独自の新技術を採用したシャンプーに高い関心が寄せられた点を挙げている。

 また、「melt(メルト)」や「Essential(エッセンシャル)」で培ったデジタルマーケティング活用と、サロンコラボといった「THE ANSWER」ならではの施策展開により行動導線にブランドを置くことができている点も要因の1つと捉えている。

 ハンズでヘルス&ビューティ商品部バイヤーを務める石渡翔子氏は「ヘアケアトレンドとして『成分』の注目度が高まる中、美髪5大必須成分が配合された『THE ANSWER』は発売直後より反響が大きく、好調な売れ行きとなっている。発売から2週間弱で、売上は当初の計画比約220%を達成した」とコメントしている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、新ヘアケアブランド「ジアンサー」先行販売の売れ行き好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop