ちふれホールディングスは、ナイアシンアミド配合の化粧料について、機能性が得られる濃度の配合でもベタつきを軽減し、かつエモリエント性に富んだ使用感に優れるとともに、他の乳化剤と併用せずにアクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体を乳化剤として用いることで安定化が可能な「水中油型乳化化粧料」を開発して、その成果を「水中油型乳化化粧料」として特許を取得した。
あと70%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年11月8日号 3ページ 掲載
■資生堂、企業主導型保育施設カンガルーム掛川で保育園留学を開始■資生堂、会社分割で一部事業を子会社に承継■ちふれHD、水中油型乳化化粧料に関する特許を取得■ナリス化粧品、パーソナル美顔器の使用目的1位は「リフトケア」■ポーラ、業務用アメニティ「シャワーブレイク」の一般販売を開始
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。