週刊粧業 2024年10月14日号 14ページ
国内化粧品市場は、コロナ以降の脱マスク傾向とインバウンド需要の拡大を受けて、回復基調にある。現在サプライヤー各社では、トレンドを意識した製品の拡販や新技術の開発に取り組む傾向がみられる。本特集では、各社が注力している取り組みや今後について話を伺った。
国連でSDGsが採択されてから9年が経過した。消費者への認知も広がり、様々な分野においてSDGsに関連する特徴を取り入れた活動が進められている。
化粧品市場でも、環境配慮の視点を経営に取り入れる傾向が続いており、そのような特徴をもつ製品の開発や提案が進められている。
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この記事は週刊粧業 2024年10月14日号 14ページ 掲載
◎オールリテイラー特集~若年層の獲得に向け業態間で競争激化〔百貨店〕■百貨店14社にアンケート~都市部への一極集中が加速、リアル回帰で業績は回復基調①立地、②ライバル業態、③売上(全体、化粧品)、④メインの客層と強化したい客層、⑤化粧品事業における課題は、⑥今後の重点施策、⑦貢献しているメーカーは、⑧今後の取り組みについて、⑨今後の化粧品分野についての予測、⑩再編に伴い、化粧品売場は、⑪今後...
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