コーセー、リッププランパーが発売から約1年で120万本を突破

粧業日報 2023年11月28日号 4ページ

コーセー、リッププランパーが発売から約1年で120万本を突破
 コーセーは、メークアップブランド「ヴィセ」から2022年12月に発売したリップグロス「エッセンス リッププランパー」(1品目1品種、ノープリントプライス)が発売から約1年で総出荷数量120万本を突破したことを発表した。

 11月16日には、全国のドラッグストア・量販店などで新色(1品目1品種、ノープリントプライス)を追加発売し、さらなる市場の盛り上げを図っていく。

 「リッププランパー」は、現在人気を集めているリップアイテムの1つで、ふっくらさせるという意味の「plump」を語源とし、メークアップ効果によって唇の縦じわをカバーし、ふっくらと見せる効果がある。配合成分によって唇にほどよい刺激感を与えるものもあり、その独特の使用感が人気となっている。

 「ヴィセ エッセンス リッププランパー」は、膜厚なグロスが唇にピタッと密着、ぽってりボリューミーでツヤやかな唇を叶えるリップグロス。スパイシープランプ成分を配合。スーッと心地よい温感と清涼感で、ふっくらボリュームアップした唇を叶える。うるおいを抱え込むオイルと唇表面に膜をつくるオイルを絶妙なバランスで配合。乾燥しがちな唇の水分を逃さず、ぷるんとうるおった唇が長時間続く。ほんのり甘く、清涼感のあるバニラミントの香りを採用している。

 発売当初から、「塗布した時のジンジンとした刺激感が気持ち良い」「唇にぷるんとしたツヤが出る」「しっかりと保湿される」など品質面での評価と手に取りやすい価格帯で幅広い世代から支持されてきた。

 特にマスクが自由化された3月以降は、リップメークのニーズが、マスクに付きにくいマットタイプから、いきいきした印象のツヤタイプにシフトしたことで、需要がさらに拡大。1品での使用はもちろん、口紅の下地として使用したり、口紅の上に重ねて使用したりと、シーンに合わせた使い方ができ、保湿とツヤ感の演出が同時にできることも高く評価されている。
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