カンタンに言うと
ナリス化粧品は、乾燥する冬場を前に特に気になるかかとのケアについて全国の20~64歳の女性1951名に、かかとの悩みやケアについて調査を行った。
その結果、かかとに自信がない女性は約7割(65.9%)で、かかとへの自信は25歳を境に少なくなることがわかった。
これを5歳刻みの年齢別でみると、20代前半は自信がある人が多く41%と4割を超え、自信がない人の37.7%を上回った。20代後半になると、途端に自信がある人よりも自信がない人の方が増え、自信がある人が22.6%に対し、自信がない人が56.2%と倍以上にもなった。また自信がないと答えているのが最もが多いのは50代前半で75%と約8割が自信がないと答えた。
次に、かかとに悩みがあるか尋ねたところ、悩みがある人が48.1%、悩みがない人は44%でほぼ同率だった。これを年齢別で見てみると、悩みがある人と悩みがない人の割合は、年齢によってあまり変わらないことがわかった。ただし、「とても悩みがある」と答えている割合が多いのは35~54歳だった。
あと75%
この記事は訪販ジャーナル 2024年11月11日号 4ページ 掲載
■ポーラ化成、IFSCCポスター部門で最優秀賞■ポーラ・オルビスHD、香水サービス「ERAM」をリブランディング■証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定■ナリス、かかとの悩みやケアについて調査結果を発表■ポーラ化成、化粧品の感覚変容ツールとしての可能性を発見■ポーラ化成、超微細気泡で刺激性のない世界初の洗浄技術を発表■ランクアップ、便種最適化システムで特許出願■オル...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。