カタリナ マーケティング、2024年上半期消費者購買行動を調査

粧業日報 2024年8月5日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 93%超のカテゴリーで購入者数が前年割れもスキンケアは善戦
カタリナ マーケティング、2024年上半期消費者購買行動を調査

 カタリナマーケティングジャパンは、「カタリナネットワーク」内で集積した年間売上11兆円規模の実購買データ(SM・GMSの年間売上の6割をカバー)をもとに、2023年上半期と比較して2024年上半期の消費者の購買行動にはどのような変化があったのかについて分析を行い、レポートとして発表した。

 その結果、値上げの傾向は変わらず、消費者の生活に与える影響は依然大きいままで、平均購入単価が前年比103.9%に上昇する一方、一人あたりの購入数量が前年比97.2%に減少した。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カタリナ マーケティング、2024年上半期消費者購買行動を調査

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop