Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調

粧業日報 2024年11月6日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 現職社員の声を集めた企業情報メディアも2年前に立ち上げ
Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調

 少子高齢化の進行や賃上げ促進などの影響で、化粧品業界も美容部員(化粧品販売)や生産・製造スタッフなどの人手不足が課題となり、採用競争が激しくなっている。

 人材獲得に課題を抱える企業に対し、Zenken(本社=東京)が提供する人材マッチングサービス「職業ブランディングメディア」が、採用のミスマッチを減らすだけでなく、企業ブランディングの向上にもつながると注目を集めている。

 同社は事業領域であるWebマーケティングと人材支援サービスを掛け合わせる形で、企業と求職者のマッチングを支援する職業ブランディングメディアを立ち上げた。

あと81%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop