カンタンに言うと
少子高齢化の進行や賃上げ促進などの影響で、化粧品業界も美容部員(化粧品販売)や生産・製造スタッフなどの人手不足が課題となり、採用競争が激しくなっている。
人材獲得に課題を抱える企業に対し、Zenken(本社=東京)が提供する人材マッチングサービス「職業ブランディングメディア」が、採用のミスマッチを減らすだけでなく、企業ブランディングの向上にもつながると注目を集めている。
同社は事業領域であるWebマーケティングと人材支援サービスを掛け合わせる形で、企業と求職者のマッチングを支援する職業ブランディングメディアを立ち上げた。
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この記事は粧業日報 2024年11月6日号 1ページ 掲載
■Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調■第一三共ヘルスケア、トラネキサム酸に角層水分量増加効果を確認■ナリス化粧品「ルクエ」、累計販売本数が1600万本を突破■ロート製薬、寄り添い型音声対話AIをPKSHAと共同開発■日本ロレアル、IFSCC2024で口頭発表応用研究部門最優秀賞を受賞
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