カンタンに言うと
少子高齢化の進行や賃上げ促進などの影響で、化粧品業界も美容部員(化粧品販売)や生産・製造スタッフなどの人手不足が課題となり、採用競争が激しくなっている。
人材獲得に課題を抱える企業に対し、Zenken(本社=東京)が提供する人材マッチングサービス「職業ブランディングメディア」が、採用のミスマッチを減らすだけでなく、企業ブランディングの向上にもつながると注目を集めている。
同社は事業領域であるWebマーケティングと人材支援サービスを掛け合わせる形で、企業と求職者のマッチングを支援する職業ブランディングメディアを立ち上げた。
あと81%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年11月6日号 1ページ 掲載
■Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調■第一三共ヘルスケア、トラネキサム酸に角層水分量増加効果を確認■ナリス化粧品「ルクエ」、累計販売本数が1600万本を突破■ロート製薬、寄り添い型音声対話AIをPKSHAと共同開発■日本ロレアル、IFSCC2024で口頭発表応用研究部門最優秀賞を受賞
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。