粧業日報 2024年11月11日号 5ページ
カンタンに言うと
コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」にて、女性を取りまく社会課題を解消する活動の一環として、独自の取り組み「DECORTÉ PURPLE RIBBON PROJECT(コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト)」を実施し、寄附や啓発活動などの様々な支援を、11月1日~12月25日までの期間で行う。
また、女性が心身ともに安心して暮らせる社会を願う「DECORTÉ Purple Lightup 2024」を11月12日~12月25日までの期間、渋谷区立宮下公園(MIYASHITA PARK 4階)で実施し、sequence MIYASHITA PARK内のカフェとのコラボレーションなど、館内でも啓発イベントを行う。
2022年に立ち上げた「DECORTÉ PURPLE RIBBON PROJECT」では、「A light of true hope すべての女性に、自分らしく生きる権利を。」というメッセージを掲げ、すべての女性たちの暮らしと未来を守り、ジェンダーギャップを解消べく、様々な支援を行っている。3回目となる今年も、内閣府が毎年11月に推進する「女性に対する暴力をなくす運動」に賛同し、パープル・ライトアップや寄附など、社会に対する啓発と当事者支援の両面から取り組み、女性に対する暴力のない社会の実現に貢献していく。
ブランドサイトの特設ページでは、活動内容の紹介をはじめ、プロジェクトと連動したコンテンツを展開し、運動に対する理解促進を図る。
さらに、昨年に続き、パープル・ライトアップ「DECORTÉ Purple Lightup 2024」を開催。「MIYASHITA CHRISTMAS PARK 2024」と連動し、テーマ「LOVE PURPLE」に合わせ、同運動のシンボルである「パープルリボン」と、ブランドを代表するリポソーム美容液を象徴するパープルのカラーで宮下公園を彩る。
クリスマスツリーは新たなデザインで登場。また、商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」のNorth2階・3階でもパープルカラーをテーマにしたイルミネーションが実施されるほか、ホテル「sequence MIYASHITA PARK」でも、エントランス照明や館内のクリスマス装飾をパープルに統一するため、MIYASHITA PARK全体がパープルにライトアップされている様子を楽しめるという。
この記事は粧業日報 2024年11月11日号 5ページ 掲載
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