そよらニュータウン成田、小商圏の多層型SCで最大規模 百貨店化粧品ブランドを継承

週刊粧業 2024年11月11日号 5ページ

カンタンに言うと

  • カウンセリング化粧品を充実、GMSならではの小商圏型SC
そよらニュータウン成田、小商圏の多層型SCで最大規模 百貨店化粧品ブランドを継承

 イオンリテールは都心近郊に小商圏をターゲットとした多層型SC「そよら」を13店展開している。新規物件のほか、旧ダイエー、旧マイカルなど市街地の大型店を活性化している。いずれも計画通りに推移しており、イオンリテールでの展開にとどまらず、グループの資産として広げていく。

 2024年7月にオープンした「そよら成田ニュータウン」(千葉県成田市)は百貨店業態の旧ボンベルタ成田をリニューアルしたもので、そよらとして最大規模となった。百貨店時代に支持が高かった銘店ギフトやファッション、化粧品などのブランドを継承する一方、ファミリー層をターゲットにした専門店・サービスを融合し機能を刷新した。

あと92%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > そよらニュータウン成田、小商圏の多層型SCで最大規模 百貨店化粧品ブランドを継承

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop