マツキヨココカラ&カンパニーでは、美容感度の高い顧客の趣向に合わせ、生活に彩りや驚きを与える商品の品揃えを拡充し、売場の活性化を図っている。
具体的な取り組みについて、MCCマネジメント(グループ会社)の林文俊商品統括本部商品部化粧品課次長に話を伺った。
――化粧品に関する直近の販売動向やトレンドをお聞かせください。
林 上期を振り返ると、昨年以上に人々の外出機会が増え、猛暑の影響もあって特にUV関連が伸長した。
あと77%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年11月11日号 6ページ 掲載
■特集/化粧品製造機器~コスト削減、安全性向上も実現◎サンユーエンジニアリング~顧客の多様なニーズに応えるオーダーメイドの提案が強み◎フリスタンポンプ~粉原料の混合・溶解時間を大幅短縮、コスト削減、生産性向上をサポート◎理工協産~工場の洗浄課題にCIP洗浄が注目、テスト用デモ機の貸し出しも好評■ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞~尿中の細胞から作ったiPS細胞で化粧...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。