週刊粧業マーケット

2024年08月26日発行 6~10ページ掲載

【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)

【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)

価格400円

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■特集/化粧品OEM(前編)
◎TOA~年内に新工場完成で関東エリアの対応力向上へ、設備投資も促進
◎日本色材工業研究所~1Qは大幅増収増益で好発進、3つの重点戦略を着実に推進
◎天真堂~提案品目を絞り込み新規受注が好調、納期の短縮化や海外進出支援に注力
◎東洋ビューティ~開発領域を拡大し提案幅を広げる、フェムケアは安全性を担保に開発推進
◎日進化学~競争力向上へグループシナジーの創出に意欲、ODM事業も強化
◎日本天然物研究所~加水しない化粧品の提案を強化、他社にない独自性の高い提案を
◎ジャパンビューティプロダクツ~ニッチ製品の処方開発で存在感、知名度上昇で情報発信にも注力
◎コスメ・ニスト~新研究所を開設、研究員も増員へ、スピード開発を実現しODM強化
◎コスメテックジャパン~上期はヘアケア製品の受注が好調、今後は美容医療との連携を強化
◎NISSHA~角層最深部まで届く針形状を実現し、マイクロニードル化粧品の価値向上
◎エフシー中央薬理研究所~コスモス認証を工場として取得、ISO22716の取得めざす
◎サティス製薬~営業と開発の体制を再構築し、新規商品の開発期間を大幅に短縮
◎テクノビューティーサプライ~SNSマーケティングを重要視、市場の変化に合わせた製品開発を
◎ノーベル化学宏業~独自原料の有効活用で開発促進、営業企画を立ち上げ提案力強化
◎メリードゥビューティプロダクツ~処方の蓄積で迅速な製造が強み、自社ブランドの経験で情報を提供
◎ミック・ケミストリー~アンチエイジング製品が好調、高品質な製品とサービスが強み
◎アイメイト~改革を経て成長ステージに移行、3カ年で化粧品全般のOEMへ

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