カンタンに言うと
マンダムは8月26日、55歳以上のアッパーミドル世代の男性に向けて、表情筋に着目した新スキンケアブランド「ZFACE(ゼットフェイス)」(全3品、各3300円)を発売した。
アッパーミドル男性の印象変化に着目し、表情筋を鍛えるフェイストレーニングメソッドとマッサージに使用する専用クリームを提案する。表情筋トレーニングは、パーソナルジムなどを運営するライザップが監修した。シリーズには大人の肌悩みにアプローチするスキンケア2品も揃えた。
8月22日に開催された新ブランドお披露目会にて、プロダクトマーケティング一部シニアマネージャーの山口寛氏は、「当社の印象肌研究に基づくスキンケアと、ライザップさん監修によるフェイストレーニングを掛け合わせた新しいスキンケア習慣を提案し、生涯を通じて自信に満ちあふれた人生最高の表情にコミットすることを目指していく。既にスキンケア習慣のある方はもとより、まだスキンケア習慣が根づいていない方にも、ライザップさんとの共同提案によるトレーニングを切り口にしたアプローチで興味も喚起できると考えている」と話した。
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この記事は粧業日報 2024年9月13日号 1ページ 掲載
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