資生堂、クレ・ド・ポー ボーテ新ルージュで発表会を開催

粧業日報 2024年3月7日号 4ページ

資生堂、クレ・ド・ポー ボーテ新ルージュで発表会を開催

 資生堂は2月16日、「クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー発表会」を資生堂花椿ホールにて開催し、クレ・ド・ポー ボーテ ブランドマネージャーの萩原里実氏が、唇そのものの理想を追求したラグジュアリールージュとして4月21日に発売予定の「ル・ルージュプレシュー」の開発背景について説明するとともに、商品紹介を行った。

 クレ・ド・ポー ボーテは、肌を美しく輝かせることにとどまらず、その人自身、社会にまで好影響をもたらし、ブランドを通して輝く人が増え、輝きに満たされる世界を作っていくことを目指している。

 ブランドが提供する価値とは「肌で感じるスキンラグジュアリー」で、宝石やファッションで着飾る必要を感じないほどに、その人自身が無限の可能性を持つラグジュアリーな存在であると捉えている。

 このスキンラグジュアリーを実現できるのは、40年にわたる肌細胞研究であり、「細胞から変えていくからこそ期待を超える肌効果を実現でき、無限の可能性を引き出すことができる」(萩原氏)という。

 メークアップでもスキンラグジュアリーを体現しており、誰かになりすますのではなく、自分自身の魅力を引き出してクレ・ド・ポー ボーテが目指し提供するメークアップの考えのもと、様々なアイテムを生み出してきた。2024年春夏も、3つのメークアップが新たに登場する。

 3月21日には、肌環境を整えて美しい仕上がりをキープするトリートメントプレストパウダーを15年ぶりにリニューアルし、「プードルコンパクトエサンシエルn」(1色5g 1万2100円)として発売する。4月21日には、クレ・ド・ポー ボーテの最高峰ルージュ「ル・ルージュプレシュー」(6色各4g 1万3200円)と単色アイシャドウ「オンブルクルールソロ」(レフィル6色各4g 3300円、ケース2200円)を同時発売する。

あと56%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、クレ・ド・ポー ボーテ新ルージュで発表会を開催

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop