化粧品メーカーのα世代マーケティング、新たな消費の担い手に熱視線

週刊粧業 2024年10月21日号 1ページ

カンタンに言うと

  • SNSはTikTok中心の世代、情報を取りにいく層への発信が鍵
  • 親も子も使える製品・サービスに広がり、「誰でも・一緒に」の時代へ
化粧品メーカーのα世代マーケティング、新たな消費の担い手に熱視線

 本格的なAI・デジタル時代を迎え、新たな消費の担い手となる「α世代」に向けたマーケティング戦略が化粧品業界でも今後、加熱してきそうだ。Z世代(1995年~2009年生まれ)の流れを汲めば、α世代は2010年~2024年に生まれた世代と定義される。

 特集では、化粧品やそれに関わるサービスを展開する各社のα世代を含む若年層に向けた取り組みを紹介する。

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