ライオン、マーケティングコミュニケーション2024を開催

粧業日報 2024年7月23日号 1ページ

カンタンに言うと

  • よりよい習慣づくりを3軸で推進し、単価アップによる市場拡大へ
  • 革新的な新製品の導入で面倒な家事を前向きな家事に転換
ライオン、マーケティングコミュニケーション2024を開催

 ライオンは、7月10、11日の2日間、今秋の新製品やマーケティング施策を提案する流通向けのコミュニケーション施策「ライオンマーケティングコミュニケーション(LMC)2024」を東京国際フォーラムにて開催した。2日間合計で有力小売業、卸売業のバイヤーなど約700名が来場した。

 プレゼンテーションでは、三國正晴 上席執行役員 ヘルス&ホームケア営業本部長が営業方針について、浦尾康弘 執行役員 ヘルス&ホームケア事業本部長が事業方針について説明した。

 2024年上期(1~5月)は、同社が参入するトイレタリー26市場が107%(個数99%、単価108%)、OTC8市場が105%(個数102%、単価103%)が揃って伸長した。三國氏はまずこのことについて触れ、次のように語った。

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