粧業日報 2024年9月2日号 3ページ
ミルボンの2024年12月期第2四半期連結業績は、売上高が前年同期比8.0%増の245億2600万円、営業利益が2.8%増の31億7800万円、経常利益が6.3%増の33億2400万円、中間純利益が3.9%増の22億8000万円となった。
国内のヘアケアや韓国が成長を牽引し、売上・利益ともに計画を上回った。売上総利益率は、原材料高騰影響の緩和により、第1四半期の63.0%から64.2%に改善している。
営業利益は好調な売上高と経費の期ずれ(経費1億2500万円、販促費1億1800万円)を背景に計画を上回った。国内は増収増益で、「オージュア」等ヘアケアが成長を牽引し、染毛剤の遅れをカバーした。海外は売上・利益ともに計画を上回った。円安が増収幅を押し上げているほか、韓国・米国等の好調が市場環境悪化の影響を受けている中国をカバーしている。
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この記事は粧業日報 2024年9月2日号 3ページ 掲載
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