アビームコンサルティングは、コーセーが8月30日にオープンした直営店「Maison KOSÉハラカド」にて、店舗構想に基づく実現要件の具体化支援や提供サービスにおけるシステム開発、業務オペレーション設計などを実施し、多様化する消費者動向をとらえたOMO(Online merges with Offline)を意識した店舗づくりを通じて、コーセーのビジョンに基づいた顧客体験変革の実現を支援した。
コーセーでは、創業80周年に向けてさらなる成長ステージを目指し策定した中長期ビジョン「VISION2026」にて、その戦略実現に向けた価値追求として「デジタルを活用したパーソナルな顧客体験の追求」を掲げている。その中で、「Find Your Own Beauty」をミッションに、2019年にオンラインサイト「Maison KOSÉ」、直営店「Maison KOSÉ銀座」を、2020年に直営店「Maison KOSÉ表参道」(ハラカドオープンに伴い2024年7月31日に閉店)を立ち上げるなど、新たな顧客層との接点を通じた価値創出に取り組んでいる。
今回オープンした「Maison KOSÉハラカド」は、デジタルネイティブと言われる若年層をコアターゲットとし、多様なサービスと快適な購買体験によって「自分らしい美」を発見してもらうことを狙いとしている。コーセーの最先端の技術を結集して創り上げた最高のクオリティを持つブランド群であるハイプレステージブランドを取り揃え、購買行動以外にも様々な楽しみ方ができる消費体験の提供を通じて、新たな顧客接点の創出を目指していく。
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この記事は粧業日報 2024年9月6日号 2ページ 掲載
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