コーセーは10月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から、新開発の口唇用多重層バイオリポソームを配合し、唇本来の美しさを引き出す口唇用美容液「リポソーム アドバンスト リペアリップセラム」(7g 8800円)を全国の百貨店・化粧品店・公式オンラインショップで発売する。グローバルでは、14の国と地域にて順次展開する。
今回、コスメデコルテのコンセプトであるサイエンスとテクノロジーの結集により、リポソームという独自価値を進化させた口唇用美容液を発売することで、新たな顧客獲得と愛用者の拡大を図る。また、真のイノベーションブランドとして、世界での存在感をさらに高めていく。
コスメデコルテの代表商品として長年にわたり人気を博している美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、たまねぎ状に幾重にも重なる層の中に美容成分を豊富に抱えることができる特殊構造の「多重層バイオリポソーム」を独自開発、乾燥肌にもやさしくなじむ低刺激処方、肌に溶け込むような感触の良さと確かな肌効果で、年齢や性別を問わず世界中で愛用者を拡大している。
現在は、「多重層バイオリポソーム」をそれぞれの剤型に合わせて適切に配合したクリーム、目もと用美容液を追加で発売しており、「リポソームシリーズ」としてラインナップの幅を広げている。
今回、口唇用美容液「リポソーム アドバンスト リペアリップセラム」を追加発売する。唇はバリア機能を担う細胞間脂質の密度が肌よりも低く、皮脂膜がなく、角層も肌の半分ほどの薄さしかないなど、肌とは違うラメラ構造を形成しにくい独自の構造をしているため、外的刺激を受けやすく乾燥・あれが起こりやすい特性をもつことから、年代を問わず悩みが多い部位となっている。
また、ハリ・弾力・シワなど、年齢による変化も大きく、唇が顔全体の印象を左右することもある。そのような特性を考慮し、バリア機能を守ることに特化したバームと、リポソームとの安定的な融合を初めて実現。また、「多重層バイオリポソーム」をそのまま用いるのではなく、構成成分をアレンジし、高いバリア機能をもちながら「成りかわる」ように唇に溶け込み、唇本来の美しさを引き出す「口唇用多重層バイオリポソーム」を新たに開発した。
これにより唇のすみずみまでモイスチュア成分を瞬時に届け、長時間満たし、バリア機能を守る口唇用美容液を実現した。独自のテクノロジーにより美容成分が角層の奥深くまで浸透、ひと塗りで1000億個のリポソームを配合した美容液が唇へ心地よくやわらかに溶け込む。角層の奥深くまで浸透し、少しずつほぐれるように唇になじみ、うるおいと美容成分をいきわたらせ、長時間うるおいが続く。乾燥によるくすみ・あれ・かさつきから唇を守り、ふっくらとしたハリ・弾力を与え、縦ジワも目立たない、つるんとなめらかでつややかに整える。唇の素の美しさを引き出し、顔印象にいきいきとした輝きをもたらす。
デザインは、リポソームシリーズの世界観を表現したパープルの菱形形状を踏襲し、重厚で高級感のある佇まいを表現。新たにデザインした付属の専用スパチュラは、繊細な唇に柔らかく触れ、マッサージすることも可能だ。また、容器と外装は、今回も地球環境に配慮した商品設計を随所に取り入れた。ジャー型の容器はガラスを採用している。外箱、能書にはFSC認証紙を使用している。
この記事は粧業日報 2024年8月30日号 4ページ 掲載
■6月の家庭用洗浄剤出荷額8.0%減、2カ月ぶりのマイナス■フェイスラボ、国内は提案力の研鑽で成長軌道へ■アインズ&トルペ、初の即時配達を8月21日よりスタート■コーセー、新開発の多重層バイオリポソームをリップバームに配合■ノエビア、ピュアな素肌へ導く「ノエビア 80シリーズ」を刷新
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。