ショップイン ルミネ新宿店、エンタメ企業の強みを活かし独自のマーケティングに注力

週刊粧業 2024年8月26日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 関東・関西地域に44店舗展開、立地や規模に応じて店舗設計
  • サイネージやLEDの導入進む、SNSマーケティングにも注力
  • コスメフェスティバルを開催、さらなる認知度の向上めざす
ショップイン ルミネ新宿店、エンタメ企業の強みを活かし独自のマーケティングに注力

 東京ドームは、流通事業として、関東・関西の都市型ショッピングセンターを中心にセレクトコスメショップ「shop in(ショップイン)」を展開している。「Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~」をコンセプトに、最新・流行のコスメやビューティ雑貨を、気軽に探せる・試せる・聞ける共感型セレクトコスメショップとしてサポートしている。

 「ショップイン ルミネ新宿店」で注力している取り組みや今後の展望について話を伺った。

関東・関西地域に44店舗展開、
立地や規模に応じて店舗設計

 東京ドームが流通事業として運営する「ショップイン」は、1971年に1号店を新宿にオープンし、当初はキッチンやインテリアなどの輸入生活雑貨をメインに扱うバラエティショップとしてスタートした。

 その後、時代のトレンドに合わせ、バラエティショップから選りすぐりのコスメを提供するセレクトコスメショップへと移行し、現在では関東・関西地域を中心に44店舗展開している。

 ショップイン ルミネ新宿店は、2018年5月にオープンし、新宿駅直結のルミネ新宿の中に店を構える。ビジネス街や観光地に近い便利な立地で、幅広い顧客層に利用されている。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ショップイン ルミネ新宿店、エンタメ企業の強みを活かし独自のマーケティングに注力

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop