花王は9月6日、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、“幸せを感じたときのいきいきとした肌印象”に導く美容液「カネボウ フュージョニング ソリューション」(2品目2品種、1万3750円~1万4300円)を発売する。
開発では、幸せを感じたときの肌印象のキーとなる「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」に着目。「KANEBO」ならではの“希望”を体現するような美容液を目指した。
カネボウ フュージョニング ソリューションは、触れ続けたくなるような、幸せ肌塗膜技術「フュージョニングテクノロジー」を採用し、セラミド機能成分のナノ粒子化高浸透技術と、肌あれ因子を肌に浸透させないトラップ技術を持ち合わせた2つの浸透技術でアプローチ。かさつきや乾燥によるくすみ・ごわつきなど凹凸がある肌にも瞬時になじんで密閉し、動きにも追従する均一でなめらかな浸透膜を形成する。
配合成分やうるおいを角層まで届けながら、うるおいを閉じ込めてやわらかくなめらかな肌へ導く。さらに、厳選成分も贅沢に配合。“幸せを感じたときのいきいきとした肌印象”を構成する、整った「キメ」、みずみずしい「ツヤ」、うるおいに満ちた「明るさ」、触れ続けたくなる「なめらかさ」の4要素にアプローチし、幸せ肌印象を引き出す。
美容液の発売に合わせ、「KANEBO」を展開するアジア各地から、ブランドパーパスに共感し、ブランドの世界観を体現するコミュニケーションアンバサダーを各1名(計9名)選出。2024年9月には、多様性あふれる東京・東急歌舞伎町タワーに招き、ブランドの想いと「カネボウ フュージョニング ソリューション」への理解を深めるイベントを実施する。
この記事は粧業日報 2024年7月19日号 6ページ 掲載
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