粧業日報 2024年7月23日号 6ページ
ヘアサロン専売品メーカーのプラスは6月12日、サロン専売品の技術を生かした処方で開発したヘアケアブランド「ハニープラス」から、乾燥で広がりがちな毛先までしっとりまとまる植物由来成分100%の「ボタニカルオイル」(30mL・2200円)と、絡まりやすい髪も30秒でするんっとサラサラの指通りに仕上げる「スムースオイル」(100mL・2200円)を、公式通販サイトとAmazon、一部バラエティショップで発売した。
ボタニカルオイルは、スクワランオイルがベタつきを抑え、重くなりにくいノンシリコーンヘアオイルで、ヤシ由来のアミノ酸系オイル配合により、髪内部に水分を保持してクセや広がりを抑える。ネイルオイルやハンドケアとしても使用でき、植物由来成分100%のオイルが潤いと柔らかさを与えるという。
スムースオイルは、スクワランオイルが手触りしなやかな髪に仕上げ、毎日使っても髪がゴワゴワしにくいサロン向け処方のヘアオイルで、濡れた髪同士の絡まりをとき、ドライヤーで乾かす時の引っかかりを減少する。下地に使用すると髪表面の凸凹を整え、次に使うワックスなどのスタイリング剤を髪に馴染みやすくするという。
「濡れた髪にも乾いた髪にも使用でき、悩みと仕上がりで選べる2タイプの洗い流さないトリートメントで、湿気によるクセやうねりが気になる梅雨の時期でも手ぐしでまとまる指通りなめらかなシルキーヘアに仕上げる」(広報担当・鈴木礼子氏)
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