粧業日報 2024年3月25日号 6ページ
美容室向けヘアケア専門メーカーのティアーズ(山谷智子社長)は2月20日、ホテルグランドヒル市ヶ谷にて新製品発表会を行った。
同社は、昭和61年の設立以来「自然との共生」を掲げ、環境にやさしい商品開発に取り組んでいる。
発表会では、新製品ブースが会場内の外周にさりげなく設営され、水素カプセルとフラーレン配合のヘアケア商品「ネフェル プレミアム」や、発毛促進や白髪の改善に効果のある「薬用クロゲン」「クロゲンプラス」など多くの新製品が並んだ。
発表会では、ビューティー・ビジネス・コンサルタントとして全国約500サロン、4000名のスタッフを対象にサポートを行っている田島啓氏(有限会社ケントイノベーションシステム代表)がゲストとして登壇し、水素をテーマにトークショーを行った。
トークショーの中で田島氏は、「ファンコミュニティ戦略~お客様を『集める』サロンからお客様が『集まる』サロンへ~」と題してサロンのあり方について提言し、「『①ファンコミュニティ型サロンへの転換』『②顧客指向からファン客指向へ(何人来たかから誰が来たかへ)』『③価値を共有できるファンコミュニティ創り(集めるから集まるへ)』という3つの切り口が今後サロンを運営していくうえで重要なポイントになる」と説明した。
続いて、ティアーズが注力している「水素」について、同社の開発者と田島氏によるトークセッションが行われた。
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この記事は粧業日報 2024年3月25日号 6ページ 掲載
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