2015年10月19日発行 1、8~10ページ掲載
ここにきて訪問販売の市場が持ち直しの動きを見せている。在宅率の低下など社会情勢の変化を受けて長く低迷していたが、日本訪問販売協会や矢野経済研究所の調査でプラス基調に転じていることが浮かび上がった。週刊粧業は市場の低迷ぶりとは裏腹に各社が業績を伸ばす姿を再三伝えてきたが、これが市場全体の傾向に表れてきている。これこそが、逆境を跳ね返す企業努力の賜物だ。今特集では、関連企業14社1団体(ポーラ、日本メナード化粧品、ノエビア、ナリス化粧品、オッペン化粧品、ヤクルト本社、シャンソン化粧品、ニュー スキン ジャパン、ペレ・グレイス、マリアンボレ、ゲオール化学、訪販化粧品工業協会)の取り組みを紹介する。
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