週刊粧業マーケット

2015年12月15日発行 29~38ページ掲載

【C&T・2016年1月号】心と技を競い合う美容部員コンテストの最新動向

【C&T・2016年1月号】心と技を競い合う美容部員コンテストの最新動向

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

化粧品の対面販売において、美容部員はなくてはならない存在である。売場の最前線でブランドの顔として商品の魅力を語り、丁寧なタッチアップで相手の顔を整えていく。ともすると舌がなめらかな人が優位に立ちそうな世界だが、実はそうではない。確かにセールトークは大切であるが、それ以上に相手をきれいにして喜ばせたいという想い抜きではこの職業は語れない。有力メーカーが定期的に開催している美容部員の接客コンテストは日々積み重ねてきた成果を披露する晴れの舞台であり、ここで結果を出すとスキル&モチベーションアップにつながると言われている。そこで、5社(カネボウ化粧品、コーセー、ポーラ、マックス ファクター、M・A・C)のコンテスト概要とその活用状況を取材した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop