2016年03月07日発行 11ページ掲載
ライオンは2月9日、都内ホテルで主要取引先約200名を招き、「2016年ライオン会総会」を開催した。濱逸夫社長は、昨今の同社を取り巻く経営環境について「国内経済は本格的な回復とは言い難い状況だが、日用品市場は販売単価の上昇トレンドが継続している。消費増税を契機に顕著になったいわゆる『選択型消費』は衰えることなく、一層進行している。選択型消費の浸透、インバウンド消費に代表されるグローバル化によってメーカーとしての本質がより厳しく問われている」と述べ、「125年の歴史に甘んずることなく、より深く、より広い視点を持って新しい価値を継続して提案し、ライオン会の皆様の期待に応えていきたい」と抱負を語った。
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