2016年03月14日発行 10~11ページ掲載
2015年は殺虫剤市場にとって試練の年となった。天候にめぐまれた前期は早期展開で好調に推移したものの、最需要期である中期に低温が続き、後期は一昨年のデング熱騒動の反動を受けた。このため市場は前年比7~8%減と、1000億円を切ったとする見方がある。春先に空間型虫よけの表示について消費者庁より措置命令を受けたことも響いた。2016年は昨年のリベンジで各社が施策をめぐらすことになりそうだ。今特集では、関連企業4社(フマキラー、アース製薬、ライオン、大日本除虫菊)の取り組みを取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。