週刊粧業マーケット

2016年09月19日発行 1、8~9ページ掲載

【週刊粧業】2016年化粧品・ 日用品大手メーカー7社のインバウンド対応

【週刊粧業】2016年化粧品・ 日用品大手メーカー7社のインバウンド対応

価格400円

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日本政府観光局(JNTO)が先月17日に発表した2016年1~7月の訪日外国人客数は、前年同期比26.7%増の1401万人となった。訪日外国人客数は今年に入ってもなお毎月2ケタ伸長と勢いが衰えず、7月には単月の訪日外国人客数で過去最高となる229万7000人を記録した。今特集では、急増する訪日外国人客による「インバウンド消費」の取り込みを進める化粧品・日用品メーカー7社(花王、SK-Ⅱ、小林製薬、pdc、ウテナ、ハーバー研究所、ファンケル)にスポットを当て、各社の販売戦略や売れ筋商品などを紹介する。

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