週刊粧業マーケット

2016年10月24日発行 29、42~45ページ掲載

【週刊粧業】2016年秋の化粧品容器・パッケージの最新動向

【週刊粧業】2016年秋の化粧品容器・パッケージの最新動向

価格400円

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容器抜きで化粧品や日用品の世界は語れない。セルフ対応の売場では内容物の代弁者としてそのスペックを伝え、同時に光や衝撃から守り、さらに耐薬性も発揮する。このように長年、影の立役者としてオールマイティに活躍してきた容器が、ここにきて主役級のスポットライトを浴びるようになりつつある。今特集では、関連企業20社(グラセル、SANSEI、ツバキスタイル、ネオネクリエーション、ケイズ、宮本、ビアージュ・ジャパン、三葵コーポレーション、本州印刷、押尾産業、武内容器、三洋化学工業、日本製紙パピリア、キョーラク、ぺんてる、アインズ、エイエムジー、東京ライト工業、ファインリィ、インディ)の取り組みを紹介する。

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