2016年10月24日発行 18~23ページ掲載
あらゆる企業において、人は事業を展開していく上で重要な財産であり、「優秀な人材」が企業のさらなる成長・発展には欠かせない。ただし、優秀な人材の定義は企業によって捉え方が異なっており、採用基準も多種多様だ。今特集では、化粧品トイレタリー業界の有力企業11社(花王、ライオン、ユニ・チャーム、小林製薬、エステー、Dear Laura、日本化粧品、伊勢半本店、ちふれ化粧品、ファンケルグループ、ディセンシア)が求める人物像と採用基準にスポットを当て、各社の採用・人事担当者にインタビューした。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。