2017年01月01日発行 54~59ページ掲載
本紙では毎年、新春増大号にて大手化粧品・日用品メーカーと有力卸売業のトップインタビューを掲載しているが、今年はさらに、化粧品業界の第一線で活躍するサプライヤー企業22社(うちOEM14社(日本コルマー、東洋ビューティ、アサヌマコーポレーション、東洋新薬、ポイントピュール、ケイズ、ミリオナ化粧品、トキワ、近代化学、日本色材工業研究所、ナユタ、ミック・ケミストリー、アリエ・ミロットグループ、トレミー)・原料3社(岩瀬コスファ、一丸ファルコス、ホルス)・容器5社(グラセル、三洋化学工業、ネオネクリエーション、博進紙器製作所、エイエムジー))のトップインタビューも加わり、紙面が大いに賑わった。今特集では、各企業のトップに昨年の振り返りや今年の展望、そして中長期的な事業戦略などを尋ねた。業種は違えども、推進する事業戦略をみると、「積極的な設備投資」「グローバル展開」「人材育成(採用)」の共通項が浮き彫りとなった。
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