2017年04月17日発行 26~29ページ掲載
「内外美容」が若い女性を中心に浸透してきたことで、化粧品業界では体の内側から美しくなることを目的に、食生活の見直しや不足しがちな栄養成分の摂取を促す提案が強化されている。広義の健康食品・サプリメント市場は、食品・食品素材メーカーの開発・提案力に目を引かれがちだが、美容・美肌訴求のカテゴリーにおいては、化粧品メーカーのブランド価値を活かした商材も注目を集めている。今回の特集では、「機能性表示食品」市場の足場固めに欠かせないサプライヤー業界の原料10社(一丸ファルコス、岩瀬コスファ、スノーデン、シールドラボ、オリザ油化、コンビ、興新物産、貝塚原末、イワキ、備前化成)、OEM5社(東洋新薬、アピ、ビーエイチエヌ、トンボ飲料、Held)の計15社に、機能性表示への対応に関する最新動向や今後の成長戦略などについて話を聞いた。
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