2017年10月23日発行 31~36ページ掲載
華やかで、活気にあふれた店頭があってこその化粧品市場という考えに立ち、週刊粧業は毎年の看板特集「オールリテイラー」への取り組みを継続してきた。文字通り、取材班が総力戦の体勢で百貨店、ドラッグストア、量販店、専門店の計12店舗をめぐり、エンドユーザーとメーカー各社がつながる水際の「今」を網羅した。中でも本項から先の3ページでは、ドラッグストア勢の中から協力を得た「老舗大手」(マツモトキヨシ)と「躍進の中堅」(アインズ&トルペ)に「地域の元気企業」(湘南薬品)を交え、一口にドラッグといっても、実にさまざまな顧客との係わり方があることをあぶり出してみた。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。