週刊粧業マーケット

2017年12月15日発行 13~17ページ掲載

【C&T・2018年1月号】好況下、躍進するブランド最高峰ライン(プラチナライン)

【C&T・2018年1月号】好況下、躍進するブランド最高峰ライン(プラチナライン)

価格500円

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ブランド最高峰ライン、いわゆるプラチナラインが好評だ。景気回復の兆しが見え始めた4~5年前に起きた「プチ贅沢」がステップアップする形で「プレミアム」志向へと昇華、そこにインバウンド需要が押し寄せて「贅沢」が身近な存在になった。そして今、景気の上昇を受けてブランドの「頂」を堪能できるプラチナラインがあこがれから現実の存在へとなりつつある。最高峰の世界に惹かれる時代背景とは何か、有力4ブランド(エスティローダー、シスレージャパン、ドゥ・ラ・メール、ラ・プレリージャパン)の動向を探りながら検証したい。

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