週刊粧業マーケット

2018年03月15日発行 32~38ページ掲載

【C&T・2018年4月号】メーカー社に聞くミレニアル世代のマーケティング戦略

【C&T・2018年4月号】メーカー社に聞くミレニアル世代のマーケティング戦略

価格400円

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「ミレニアル世代」の定義は企業によって様々だが、一般的には2000年代に成人、もしくは社会人になる1980年代後半~90年代生まれの20~30代の世代を指す。全世界で29歳以下の人口が総人口に占める割合は52.4%に達し、日本の27.9%の倍近い値になっている(国連世界観光機関発表)。この世代は「デジタルネイティブ世代」とも呼ばれ、デジタル社会に適応した新しい価値観を持ち、発信力に優れていることから今後の消費行動を変える存在として注目を集めている。今特集では、メーカー6社(マンダム、エイボン・プロダクツ、スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー、クラブコスメチックス、柳屋本店、桃谷順天館)の取り組みを紹介する。

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