週刊粧業マーケット

2018年10月01日発行 10~11ページ掲載

【週刊粧業】2018年化粧品OEM(受託製造)における海外戦略の最新動向

【週刊粧業】2018年化粧品OEM(受託製造)における海外戦略の最新動向

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週刊粧業9月3日号の「化粧品OEM」特集で既報のとおり、有力調査会社が発表した国内化粧品OEMの市場規模は前年比7.5%増の3002億円と出色の伸びを示した。折からの活況に沸く参入各社を見渡すと、訪日外国人客による買い回り行動が化粧品消費を底上げしている傾向が明らかで、2018年の「OEM海外戦略」特集はまさしく、海外から注ぐ恩恵をつまびらかにする格好となった。今特集では、関連企業7社(日本コルマー、天真堂、ミリオナ化粧品、ホシケミカルズ、ポイントピュール、ウェーブコーポレーション、シールド)を取材した。

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