週刊粧業マーケット

2018年10月15日発行 22~28ページ掲載

【週刊粧業】化粧品・日用品メーカー12社の超高齢化社会に向けた商品開発

【週刊粧業】化粧品・日用品メーカー12社の超高齢化社会に向けた商品開発

価格600円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

内閣府が作成した2017年版高齢社会白書によると、65歳以上の高齢者人口は3456万名(2016年10月1日現在)と、全体の27.3%を占めた。これは高齢化率と言い換えることができる。4名に1名以上が高齢者の時代、化粧品や日用品業界でも高齢者への対応に目を向けざるを得ない状況になっている。メーカー12社(カネボウ化粧品、ポーラ、小林製薬、ファンケル、日本化粧品、ハリウッド、渡辺メイクアッププロモーション、ハルメク、サンワード、江崎グリコ、大島椿、ユニ・チャーム)の対応策を尋ねた。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop