2019年04月29日発行 8ページ掲載
女性活躍の推進や働きやすい職場環境の整備が進み、仕事や家事、育児などで忙しい毎日を送る女性が増えたことで、効率的にキレイになりたいという「時短・多機能」ニーズがますます高まっている。こうした背景から、メーカー各社では「オールインワン」や「マルチパーパス」を打ち出したアイテムの投入がスキンケアをはじめ、メークアップやヘアケアの各カテゴリーで活発化している。今特集では、関連企業4社(スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー、JIMOS、ミシャジャパン、クレア)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。