週刊粧業マーケット

2019年07月15日発行 7ページ掲載

【週刊粧業】HIROSEYA with@cosme、自立型モデルを構築・推進し、化粧品店の可能性を広げる

【週刊粧業】HIROSEYA with@cosme、自立型モデルを構築・推進し、化粧品店の可能性を広げる

価格200円

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1967年に創業し岐阜県内で化粧品専門店を展開する光広 ヒロセヤは2018年3月、本巣市の大型ショッピングセンター「モレラ岐阜」1階に、化粧品・美容総合サイト「@cosme」とコラボするセレクトコスメショップ「HIROSEYA with@cosme」をオープンした。同店は、「いつも立ち寄り美容体験したくなる店」をコンセプトに、カウンセリングブランドから@cosmeで人気のプチプラコスメまで幅広く品揃えしながら、独自に差別化できるブランド・アイテムの開拓や、編集コーナーの多展開を推進し、化粧品専門店の新たなフォーマットの確立を目指す。@cosmeとのコラボ型店舗は全国初の取り組みで、オープン前から業界内で大きな注目を集めていたが、広瀬史貴専務は「お客様に自由に試せて選べて楽しめる店舗として売上も順調に伸びている」とオープン初年度を振り返る。

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