週刊粧業マーケット

2019年08月05日発行 8~10ページ掲載

【週刊粧業】化粧品日用品企業の2019年上半期MVP商品

【週刊粧業】化粧品日用品企業の2019年上半期MVP商品

価格400円

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2019年上期の化粧品業界は、昨年からのトレンドを引き継ぎながらその広がりを見せた。エイジングケア市場の活性化にここ1~2年大きく寄与する「シワ改善」効能の薬用化粧品では今春も新たな参入ブランドが加わり、さらに美白訴求で新規有効成分を配合した薬用化粧品が発売された。また、AIやIoTを駆使して一人ひとりに適したケアを提案する「パーソナライズド」の流れは、フェース&ヘアケアのカテゴリーで商品化が進み、新市場として注目を集めている。本特集では化粧品日用品企業各社(小林製薬、マンダム、伊勢半、スキューズミー、ファンケル、明色化粧品、エステー、レイナチュラル、JIMOS、SHIRO、ラリン・ジャパン、スキンガーデン)のMVP商品を紹介する。

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