2020年03月16日発行 7ページ掲載
東急百貨店は専門店事業の強化・拡大で、コスメ、フードの外部商業施設への展開を進めている。フードは百貨店で培った食品のノウハウを活用し、SC内の東急フードショー、SC内・駅ナカの東急フードショースライス、食の最新トレンドを発信する東急フードショーエッジなど、バリエーションが広がっている。コスメは2019年、セルフコスメストア「ShinQs ビューティーパレット」の展開を開始し、ファッションビル、駅ナカなど、異なる立地で3店を展開している。百貨店コスメとナチュラルコスメの融合、服飾雑貨を合わせたライフスタイル提案などによって、先行の外資系ブランドを中心とするセミセルフショップとのすみ分けを図っている。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。