2020年06月01日発行 1、8~9ページ掲載
オーラルケア市場は、口腔衛生意識の向上とともに中高齢者の残存歯数が上昇し、ハミガキを中心に各カテゴリーで高付加価値化が進み、単価アップによる成長拡大が続いている。オーラルケアの主要4品目(ハミガキ、ハブラシ、洗口液、歯間清掃具)の2019年度市場規模(1~12月、週刊粧業調べ)は前年比3.3%増の2128億円となった。今特集では、関連企業9社(ライオン、花王、サンスターグループ、小林製薬、スモカ歯磨、サンギ、第一三共ヘルスケア、ビューティードア、ハニック・ホワイトラボ)を取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。