2020年08月03日発行 5ページ掲載
ポーラは6月17日、新B.Aオンライン発表会を開催し、ブランドマネージャーの高橋佐和子氏がB.Aを刷新する背景について、リサーチセンター長の竹内啓貴氏が新B.Aに盛り込まれた技術について説明した。新B.A(5品目、1万円~3万2000円)は、「人の可能性は広がる」をブランドポリシーとし、不確実性が増す時代には「ネットワークの強化」が重要と捉えている。「ネットワーク」を強化するためには揺るがない自分軸を持つことが大事であり、そのためには本質的な美容行動が欠かせないという。そこで今回のB.Aの刷新にあたっては、「後天的に、自分で切り開いていくポジティブな力こそが揺るがない自分軸を高め、社会とのネットワークを強化する」という考え方に立ち、ステージシフトを図る。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。