2021年03月29日発行 14ページ掲載
ライオンは、2020年12月11日~14日かけて、全国の15~69歳の男女9153名を対象に、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う衛生に関する意識調査を実施した。その結果、感染症の流行で6割以上の人に衛生意識の向上が見られた。また、ウイルスが気になる場所として「玄関や部屋のドアノブ」が挙げられたが、実際に掃除・消毒をしていない、もしくは感染症流行前に比べて掃除・消毒頻度が減少した人の割合が高く、皆が触る場所であるとわかっているものの、掃除・消毒が十分できていないことが示唆された。新型コロナウイルスに関する衛生情報については、「どれが正しい情報かわからない」という不満も挙げられた。
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期オーラルケアの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。