週刊粧業マーケット

2021年07月19日発行 6ページ掲載

【週刊粧業】サツドラHD、新中計で総合化を目指し生活サービス領域を強化

【週刊粧業】サツドラHD、新中計で総合化を目指し生活サービス領域を強化

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サツドラホールディングス(富山浩樹社長)は今年度を起点とする5カ年の新中期経営計画で「地域の生活総合グループへの進化」をテーマに、中核のドラッグストアや関連事業の融合、外部とのコラボレーションによって、独自のポジションの確立を目指す。店舗の生活総合化、地域プラットフォーム、コラボレーションの3つの成長戦略によって、物販にとどまらず、生活サービスの領域を強化する。小商圏フォーマットの確立、コープさっぽろとの提携効果が大きなポイントとなる。

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