週刊粧業マーケット

2021年09月13日発行 2ページ掲載

【週刊粧業】資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却

【週刊粧業】資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

資生堂は8月26日、アメリカ地域本社で連結子会社である「Shiseido Americas Corporation(SAC)」を通じ、プレステージメークアップブランド「bareMinerals(ベアミネラル)」「BUXOM(バクサム)」「Laura Mercier(ローラメルシエ)」の3ブランドに関して、プライベートエクイティファンド「Advent International Corporation(Advent)」が出資する法人に関連資産(SACの子会社株式を含む)を7億ドル(約770億円)で売却することで合意した。3億5000万ドルは現金で決済し、残りは7年のセラーノート(資生堂による融資)により決済する。また、資生堂は売却に関連し、運転資本の調整と当初資金の拠出などで9000万ドルをAdventに拠出する。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop