週刊粧業マーケット

2022年03月15日発行 22~26ページ掲載

【C&T・2022年4月号】製造業の働き方改革

【C&T・2022年4月号】製造業の働き方改革

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

グローバル化にともなう市場環境の激化や少子高齢化にともなう人口減による人手不足・人材育成などの課題に対し、化粧品製造業も働き方改革を推進する動きが見られる。今回は、化粧品ODM/OEM業界で国内大手の東洋ビューティ(本社=大阪)が2019年4月に「みせる工場」として新設した佐賀工場の取り組みを紹介する。また、同社のような製造業が抱える課題解決や改革推進を支援している企業として、Webサイト「ものづくりドットコム」を運営する産業革新研究所(本社⁼山梨)と、業務自動化を促す国内外のFA機器を取り扱う愛電(本社⁼東京)に、製造業の働き方改革における生産性向上実現に向けた取り組みについて話を聞いた。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop